盗聴対策 盗撮対策

盗聴器・盗撮対策<発見・撤去>オススメ調査会社3社を厳選!

いつの間にか仕掛けられている盗聴器

盗聴器とは、その部屋にいる人間の会話を聞くことができる集音マイクのような機能を持つ機器のことを言います。一般的なマイクと違って大変コンパクトなサイズで作られているため、部屋のあらゆる場所に誰からも気づかれずに設置することが可能です。さらに集音能力も高く、声を小さくして会話をしても何を話しているかが聞かれてしまいます。以前と違って価格が安くなっているため、誰でも手に入れられるようになってきました。悪用されるケースも非常に多くなっているため、もし自分だけしか知らない行動が他人にも知られていると感じた場合には、部屋に盗聴器が仕掛けられている可能性があることも考慮してください。

 

盗聴器が仕掛けられる場所はそのサイズの小ささから、多岐にわたります。例えば電源タップや目覚まし時計といった電源に繋いで使われる事が多い機器に、仕掛けられるケースが増えています。普通に生活している場合にはとても気づくのが難しいので、発見するためには専門の業者に依頼する必要があります。
専門業者では専用の機器によって迅速に発見してくれるので、不安を感じている方は早めに問い合わせるようにしてください。

盗撮に注意して下さい

本人、もしくは小さなお子様だと保護者の方の許可がないのに撮影されてしまうのが盗撮です。
手口は様々で、どんどん巧妙化しているので気をつけていても何処にカメラが潜んでいるのかもわかりません。
機器もどんどん進化していて携帯やスマホなどから、ごく小さなカメラまであるので、ちょっとした隙間ながあればどこに何が仕掛けてあるのかもわかりません。自室のカーテンの隙間、温泉の脱衣所、公衆トイレ・・・危険な場所はあちこちにあります。

 

またお小遣い稼ぎに女性が女性を盗撮して画像を販売したりするので公共の場では被害に合わないように最新の注意が必要です。インターネットの発達で盗撮した画像の販売経路も簡単に見つけられるので気軽に内職感覚でやっているのかも知れませんが、盗撮は立派な犯罪です。そして一度流されてた画像は何処まで流れていくのか不明のため、一度撮られてしまうと常に公開される恐れが付きまといます。何もわからない幼児なども対象として狙われる事が多いですので、保護者の方もわが子が犯罪に巻き込まれないように気をつけなくてはなりません。

盗聴・盗撮

う〜ん、怖いです・・・・。
盗聴・盗撮ってテレビドラマのサスペンスとか映画の中でしか
あり得ないことだと思っていました・・・・・。

 

私が世間知らずなんでしょうか??
まさか身近に盗聴・盗撮の被害にあってる人がいるんて思いませんでした。
その被害にあったのが私の友達なんです。
友達は2ヶ月前に付き合っている彼氏と別れたんですよ。
でも別れてしばらくしてから元彼が、知ることのない友達の情報を知っていて、
それを共通の友達から知らされたんです。
色んな所で元彼がさもいまでも友達と付き合っているかのように
友達の行動を話していたんだそうですよ・・・・。
友達はそのことを聞いてもしかして盗聴されている?って怖くなったんだそうです。
元彼には合鍵を渡していないから部屋に忍び込んで盗聴・盗
撮の装置を設置することも出来ないだろうし
何で!?どうして!?って思ったらしいです。
たまたまネットで盗聴・盗
撮を検索していたらある探偵社のサイトに辿り付いたんだそうです。
その探偵社は盗聴・盗
撮の被害の相談に定評があるらしいことを知ったので
早速その探偵社に相談に行って自宅の中を調べてもらったんだそうですよ。
そしたらなんと元彼にお誕生日のプレゼントとしてもらっていたくまさんのぬいぐるみ!!
その中に盗聴・盗
撮の装置が取り付けられてあったんだそうです。
やはり元彼は盗聴・盗
撮をしていたらしく、友達はそのまま被害届を出しに警察に向かったって話してました。
本当に日常にそんなことがあるんですね・・・・。
私も気を付けようと思います。

 
 

ホーム RSS購読 サイトマップ